あの人だからできる?私でもできる?

 龍の使者あさみです。

いきなりですが・・・

質問です!

『あなたには、憧れの人は居ますか?』

素敵な人を見かけると

『うわぁ素敵あんな人になりたい』

って思ったことはないですか?

・・・では、次の質問

『あんな人になりたい』って思った後に

『いやあの人だからあんな素敵なんだよね。

私なんて、無理無理』

って思ったことはないですか?

多くの人は、『あの人だから・・・』って、思ってるんじゃないかな?

素敵な人を見かけても

『いやぁ。あの人は生まれつき、あんな風に素敵なんだわ。』

とか

『私とは、生きてる世界が違うんだわ』

とか

『あの人だからできるのよねー』

とか。

そして、『私には無理だわ』って感じることないですか?

私自身、

これまで、色々な成功法則を試したり、

スピリチュアルや心理学を学んだり、

ビジネスマインドを学んできて、

『数年間で自分の人生、本当に激変したよねぇ』

って思うんですが、

最近つくづく思い出すのは、

私達母娘の人生が変わったのは、

【とある憧れの女性との出会い】

だったなぁ・・・と。

その女性は、私達母娘が初めて出会った時には、すでに飲食店を何店舗も経営され、何億も稼いでおられるような方だったんですが、

実は、起業される前は、めちゃくちゃコンプレックスの塊のような人生だったそうなんです。

でも、ご自身でその長年のコンプレックスを克服し、

さらに、その経験を活かして、『自分のように悩んでる女性を応援したい』って起業されたそうで、

その方の経歴を初めてお聞きし、

そしてビジネスに対する思いなんかを聞いた時に

『なんてすごい人なんやろ!!

私も、この人みたいになりたい』

って、めちゃくちゃ強く思ったんですよね。

その時に思ったことは、

『こんなに頑張り屋さんだから、できはったんやろうなぁ・・・

でも、私には、こんな根性はないしな』

と思いつつ、その反面、

『同じ人間やん。この人自身も、「私でもできたんだから、みんなもできるはず」って言ってくれてるやん。

そしたら、私も、できるんちゃうか???』

って思っちゃったんですよね

で、その人が、起業したての頃の話や、その後、どんな風にビジネス展開をされていったのか、

お会いする度に、何回も、何回も、聞かせてもらって、

『そうか!!はじまりはこういうことをされてたのか!!

そしたら、似たようなことやってみよー』

とか。

『こんな思いでビジネスをされていたのか!!

素敵すぎるー

私も見習おう!!』

とか。

『ビジネスに対する思いや、やり方を、できるだけインストールしよう!』

って思ってたんですよね。

今、振り返ると、

娘の天狗スピリチュアリストりさがスピリチュアルでビジネスを始めるきっかけの言葉をくれたのも、その女性だったし、

今のビジネススタンスの原点になってるのは、その女性の考え方とかが、強く影響しているなぁと。

まだまだ、私達母娘は、その女性の足元にも及びませんが、

『私でもこんなに変わったんだから、あなたも絶対できるよ!!』

という思いで、クライアントさん達にお話をさせてもらってます。

だから、もし、このブログをご覧いただいてるあなたにも、誰か憧れの人が居るなら、

『あの人ができた!!同じ人間の私にも、できないはずはない!!』

って思って、近づこうとするのは良いことだと思います。

もちろん、その人自身になることは、絶対無理だけど、

思考や行動パターンを似せることはできるはず

そうしているうちに、今度は、あなた自身が憧れられる存在になるかも?

あなたが思い描く素敵な人生を送りませんか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA