スピリチュアルとは?


滋賀県草津市にあるスピリチュアルなサロン『5次元サロン』を運営している母娘、龍の使者あさみ&天狗スピリチュアリストりさです。

クライアントさん達とお話していると

『スピリチュアルとは?』

っていうお話を世間ですると

未だに、

『スピリチュアルって、壺を買わされるんじゃない?』

とか

『胡散臭い。』

『騙されてるんじゃないか?』

って言われている人が居るらしい・・・

(↑らしいというのは、私達母娘の周りには、スピリチュアル肯定派しか居ないので、否定派の人に出会った人から聞いた話です)

で、そのことについて、少し私なりの考えをお話させてもらったんだけど。

『そもそも、今どき、スピリチュアルを名乗ってお仕事してる人で、壺を売ってる人って居るの???いつの時代の話???』

たぶん、昔、『壺を買わされた』とか、『開運ハンコを売りつけられた』とか詐欺に遭った人達が居て、それがニュースで大きく取り沙汰されたことがあったから、

スピリチュアル=洗脳=壺を買わされる

みたいな図式が、多くの人の頭の中にあるのかな?

と。

スピリチュアル=宗教

と思ってる人も多いみたいだし

そして

宗教=悪いもの

と思ってる人も多いんじゃないかと思います。

(ちなみに、スピリチュアルと、宗教は違うよ)

でも、よーーーーーーーーーく考えてみて。

スピリチュアル=壺を買わされる

と思っている人達も、

ニュースや新聞とかの情報からだと思うんです。

ニュース=正しいことを伝えてる

という、それこそ洗脳されているんじゃないでしょうか?

【多くの人の意見が正しい】

っていうのも、思い込まされているんじゃないの???

『みんなが、こう言ってるから』

『多くの人が、それが普通だと思ってるから』

ということ自体が、

【洗脳されている】かもしれないんだよ

例えば、

学校の校則は守るものだ

とか

制服を着ていかないとダメだ

とか。

なんで?って考えたことある?

『みんなが、昔からやってるから。』

『それがおかしいことだと言ったら、変人扱いされるから』

っていう風に洗脳されてない?

って思うんです。

私自身は、ほんの数年前まで、そういうことに全く疑問も抱かず、

『そういうものだ』

って思い込んでました。

『みんなと違う意見をいう人は面倒くさい人。変人なんや』

って。

でも、スピリチュアルや、心理学を学んでわかったんです。

【本当はこの世に全く同じ意見の人なんて居るはずがない。】

ってことは、

『みんなと一緒じゃないとおかしい』

とか言うこと自体、

『社会や常識という中で、めっちゃ洗脳されていたな』

って気づいたんです

そして、

『その洗脳されていたことによって自分の人生を全然楽しんでなかった』

ってことにも

そこに気づいてからは、

今まで『常識』や『当たり前』だと思っていたものにも、疑問を持つようになり、

『あれ?これが私を苦しめていた原因?

そしたら、この常識に従うのをやめたら、人生もっと楽しくなるんじゃない。

もう要らなーい!はい、捨てよー!』

って手放したことによって、

今では、

365日めちゃくちゃ楽しい爆笑人生を送れるようになったんです

私達が、今、5次元サロンという、世間では、『胡散臭い。怪しい』と思われるサロンでお伝えしていることは、

『あなたは、今、幸せですか?

自分の人生を楽しんでますか?

世間や常識という枠に縛られてませんか?

あなたが自分の人生を生きようと思うなら、もっと楽しい考え方をすることができるんだよ』

ってことだけです。

洗脳するというよりも、その人がこれまでの人生で、思い込んできたことに、

『こういう考えもあるんだよ』

って別の考えに気づかせてあげてるので、

どっちかっていうと

【常識という洗脳から解き放ってる】方

だと思うんですよねー

だからと言って、

私は、スピリチュアル否定派の人をわざわざ肯定派にするつもりもなければ、

『スピリチュアルは素晴らしいから、あなたも好きになったら良いよ』

っていうつもりは一切なく、

『スピリチュアル嫌いなんだねー。へー。そうなんだ。

好き嫌いは、人それぞれだからね。以上』

としか思わないんだけど

だから、わざわざ、スピリチュアル嫌いな人を説得するつもりもないし、努力もしない

(↑だって、面倒くさいもん面倒くさいことは嫌いなんです、私)

だから、私達の5次元サロンには、

ただただ純粋に

『スピリチュアルが好き』

って人にお越しいただいたら良いと思ってます!!

『天狗や龍や見えない存在を感じたい』

(↑だって、自分が好きなものと同じものが好きな人と一緒に過ごす方が、自分が好きなものを嫌いな人と過ごすより、何百倍も楽しいから)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA