あなたの人生は誰のもの?

滋賀県草津市にあるスピリチュアルサロン『5次元サロン』

365日爆笑して生きる母娘、龍の使者あさみ&天狗スピリチュアリストりさで運営してます。

龍の使者あさみです。

先日、天狗スピリチュアリストりさのオンラインセッションを受けていただいた方が、

『仕事を辞めたいって思ってるけど、辞めたら親になんて言われるかなって思って・・・』

とおっしゃってたんですけど、

『あなたの人生は、誰のものですか?

お母さんのもの?お父さんのもの?』

ってお聴きしたんです。

まぁ、こういう悩みは、けっこうみなさんお持ちだと思いますし、

昔の私も、この悩みを持ってた張本人

『警察官を辞めたいけど、辞めてどうするのか?って言われるやろうし・・・。

警察を辞めて、生活できるの?他に仕事できるの?って言われるやろうなぁ・・・。』

という悩みを何年も抱えていたのは、この私です・・・。

で、当時の私は、

『警察に入った時に、絶対辞めるな。定年まで勤めろって言われたしなぁ。親や旦那に、辞めて良いって言われないと辞めれんなぁ』

ってずっと、

【仕事を辞めれないのは、周りのせいだ】

って思ってたんです。

でも、結局、

『これ以上居たら精神的な病気になるかも・・・』

って感じたことと、

『これなら警察を辞めても、仕事ができるかも』

と思うものに出会ったことにより、退職することになったんですが、

今では、

『あの時、辞めて本当に良かった』

って思ってます。

なぜなら、そこから

【自分の人生は自分で生きる】

って心底思える人生を生きることになったから。

今振り返ると、それまでの人生は、

親のせい、夫のせい、子どものせい、上司のせい、同僚のせい、組織のせい・・・

と、全てを周りのせいにして生きてたなぁ

って思うんです。

それって、結局、自分の人生は生きてないのと一緒なんですよね。

そして、他人の人生を生きてると、

何か思い通りにならないことが起きると、

『あの時、お母さんがこう言ったから・・・』

『お父さんのせいで、私の人生はこうなっちゃったんだ』

って必ず後悔することになるんです。

しかも、その後悔も、人や周りのせいにしてしまう・・・

でも、【自分の人生は自分で生きる】って決めていると、

思い通りに行かないことがあっても、

後悔することはなく、

『どうやったら、うまくいくのかな?』

って気持ちを切り替えることができるんです。

 だから、冒頭のセッションを受けてくださった方にも

『あなたの人生は誰のものですか?

お父さんのもの?お母さんのもの?

後から、やっぱりあの時、あれをやっといたら良かったと思うようなことがあった時に、お父さんやお母さんのせいにしてしまわない?

人のせいにしてたら、楽かもしれないけど、それは、自分の人生を生きていることにはなりませんよ。』

というお話をさせてもらいました。

あなたの人生は、誰のものでもなく、あなただけのもの。

あなたの親も、子供も、旦那さん、奥さん、友人、知人、

あなたに関わる全ての人は、

あなたの人生という映画を彩るための脇役みたいなもの

なのです。

決して、あなたの人生映画の主役の席は、誰にも明け渡してはいけないんです。

あなたの人生の主役を生き切ってくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA