天狗の居る生活〜滋賀県草津市スピリチュアルサロン5次元サロンの日常

娘のりさに天狗が付いたのは

2019年の11月

鞍馬山のスピリチュアルツアーに参加した時です。

宿泊先の旅館で眠れなかったりさが、夜中に窓の外を見ると、天狗が立っていて、急に喋りかけられ、

翌日もツアー中に天狗がちょいちょい現れ、

話かけられていたそうなんですが、

まさか、そのまま付いて帰ってくることになるとは、その時は思ってもいなかったんだけど

(帰りの電車の中で、私達のスーツケースにちゃっかり座っていたらしい)

鞍馬山から付いて来た天狗は、

そのままりさと一緒に生活をすることになり、

その天狗の習性をりさから聞くたび、

それまで想像していた天狗の習性とは、大きくかけ離れていることにびっくり

ちなみに、りさに付いている天狗の習性は?というと・・・

✅お菓子が好き

✅こたつも好き

✅水に浸かるより、温泉が好き

✅修行は嫌い

✅車に乗る時は、シートベルトを締めてくつろいでる

✅YouTubeでブレイクダンスを覚えて、サロンにお客さんが来られると披露する

などなど

で、こんな天狗の習性をお伝えしてるうちに、

うちのサロンに来られるお客様達も、天狗に対するイメージが変わったようで、

『これ、天狗さんに』

と言っておやつや、お酒をお持ちいただく方や

『天狗さん、今どこに居ますか?』

『私も天狗さんのブレイクダンスが見たいです』

という方が続出するように・・・

先日もこんなことが・・・

宇宙人先生の施術を受けに東京からお越しいただいた方が

『この前鞍馬山に行く時に、天狗さんに「晴れにしてください」ってお願いしたら、雨予報だったのに、めちゃくちゃ良いお天気にしてくださり、途中は暑すぎたら、「暑すぎるのでなんとかして欲しい」て言ったら、風がちゃんと吹いて涼しくしてもらったり。すごく楽しく過ごせたので、天狗さんにお礼です』

と、わざわざ東京からお土産を持参してくださったんですけど。

りさ曰く

『うちの天狗が、両手におやつを握りしめて、めっちゃ食べてるけど、「まぁ、やったのは仲間の天狗やけどな」って言ってるで』

って言うので、思わず、

『そしたら、そのおやつは、仲間の天狗にあげや!』

って、突っ込んだら、

『えっ?だって伝えたのは、自分やし。このおやつは、自分に持ってきてくれてんから、食べて良いんやろ』

と、全部食べてしまったらしい・・・

(↑まぁ、形はそのままあるんだけどね)

で、天狗にお礼にと持ってきていただいたのとは別に、『王子に(←りさの息子です)』って持ってきていただいたおやつもあったので、

『そしたら、こっちを仲間に渡してやったらええんちゃう?あんたらエネルギー体なんやから、鞍馬の天狗にも届けるのなんてすぐやろ?』

って言ったら、

『しゃあないな。ほな送っとくか。自分の分だけ1個だけ残しとこ』

って、ちゃっかり1個のおやつを残して、送ったらしい・・・

(↑まぁ、現実には、おやつは全部あるんだけどね)

りさから、こんな話を聞くたび、

『天狗って、ほんま人間くさいっていうか、なんというか・・・』

って思うんですけど。

確実に、天狗に対して怖いとかいうイメージは、無くなりますよね

(それとも、天狗が付いてる人の性質に似てくるのか???)

で、最近、

『私にも天狗さん付いて欲しいなぁ』

っておっしゃる方が多いんですけど、

私にしたら、

『えっ?天狗が付いても、おやつ食べて、くつろいでるだけやのに???』

って思うんですが、

やっぱり、みなさん、付いて欲しいんでしょうか???

ちなみに、最近、私達が通っているパーソナルジムのトレーナーさんは、太郎坊がお好きらしく、しょっちゅう行かれているそうで、

先日、りさが、そのトレーナーさんに

『白天狗が付いてるで』

と言ったら、めちゃくちゃ喜んでおられたそうです

(やっぱり、みんな天狗好きなのか???)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA