時間はある!宣言をしてみる


先日、スピリチュアルビジネス講座生さんとのセッションの中で、

『最近、色々忙しくて、ビジネスの準備をする時間がないんです。』

ってお話が出たんですね。

『あれもやらないといけないし、

これもあるし、

子どもの○○のこともしないといけないし、

だから、本当は、これをやりたいけど、できないんです。』

うんうん。

わかるよ。

忙しいのは。

私もついつい、この思考にハマりそうになるから?

でもね。

いったん、頭を整理してみよう!

そういう時は、とりあえず、全て書き出す!

やるべきこと、いつまでに、どれをやらないといけないのか?

一番にやるべきことは何なのか?

書いて整理をすると、優先順位が見えてくるんです。

優先順位が見えて来たら、

まずこれはどの時間にするのか?

どこで時間を作るのか?

逆に、今やっていることで、無駄に時間を過ごしていることはないかな?

ってことも考えるんです。

例えば、ダラダラテレビを見たり、SNSを見続けたりとか・・・

もちろん、TVやSNSも色々な情報を得れるし、

役に立つ情報を得る時もあるけど、

『今の私に必要な情報だけを見る』って決めると、

時間をかけずに必要な情報だけが入ってきます。

で、優先順位を付けて、何からやるか?って考えた時に、

これから何かビジネスを始めたい人って、

今は、他のお仕事とかされている方も多いので、

今の目の前の仕事や、やることに追われて、

ついつい、ビジネスの準備の方を後回しにしちゃいがちなんですよね。

でも、そんな時は、もう一度、自分の心に聞いてみるんです。

『私は、なんで、このビジネスを始めようとしたのか?』

って。

『今の仕事を辞めたいから』

とか

『自分の好きなことだけで収入を得たいから』

とか、理由は人それぞれだと思うんだけど、

きっと、

あなたの理想の未来を手に入れるために始めた

と思うんです。

【今の思考が未来を作りだす】

つまり、今、あなたが

『忙しくて、やりたいことができない』

って思っていたら、

あなたのこれからの未来も

『忙しくて、本当に自分がやりたいことはできない世界』

を作り出すし、

反対に、

『大好きなことに時間を使える私って、幸せ』

って思っていると

『大好きなことだけに時間を使う世界』

を作り出すんです。

だからね。

本当にやりたいことがわかっているのに、

『時間がないんです』

って言っちゃうと、

『時間がない状況を作ります!』

って、自分自身に宣言してるのと同じなんですよね。

あなたは、どんな世界を作りたい?

あなたの宣言が未来のあなたを作るよ?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA